· 

お客様の製作作品紹介

久しぶりのブログ投稿となってしまいました。

前回の投稿は2019年・・・

世界中が見えない恐怖にさらされ、状況が一転してしまいました。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

いちかリボン手芸教室は

換気

消毒

プライベートレッスン

で感染に気を付けながら運営しております。

 

さて、今日はお教室に通われているみなさまの作品を少しご紹介いたします。

 

こちらのバッグチャームはレッスンに5回ほど通われて、6回目のレッスンから

好きなリボンを使い、講師と話しながらデザインをきめる個人製作をお始めになったお客様の作品です。

バッグチャーム部分を金属ではなくコードにすることでライトな印象・予算を抑えて作品づくりをすることができます。

お友達などにたくさんつくりたいときなど、このように、材料費があまりかからないように工夫することができます^^

こちらの作品は

親戚のおこさまにプレゼントを、

とお客様がおつくりになった

キッズ向けのヘアゴムです。

 

鬼滅の刃のキャラクターをイメージして

リボンを選らんで、デザインを考案して

製作なさいました。

ビーズも好きなもの、数でお作りいただき

市販品とは一味違う

豪華でかわいいヘアゴムが完成しました!

 

とってもかわいいですよね。

 

お教室ではこのように、

好きな色・リボンで

講師と相談しながら好きなものを製作することができます。

 

初めてのレッスンはこちらでおすすめする簡単な作品をお創り頂くことを推奨いたしておりますが、

「こういうものをつくりたい!」と希望があれば

おっしゃってくださいね。

2時間のレッスン内で完成するか、など考慮しながら応じさせていただきます。