· 

浜松・キルフェボンとディッピンドッツ

藤一花です。

妊娠中の姉の

「キルフェボンのさつまいもタルトがたべたい~」

というリクエストで、

浜松のキルフェボンにおつかいしてきました^^

 

久しぶりの祝日の浜松。

朝から快晴、キルフェボンの前には開店前からお客さまが。

開店前から待つなんて気合い入りすぎかな?なんて思っていましたが、ああという間に行列が。

 

 

 

お店に入るとキラキラのおいしそうなケーキがずらり。

キルフェボンはやっぱりテンションがあがります~。

 

東京のお友達に、

「へー静岡にもキルフェボンあるんだあ」

なんて言われると、

「キルフェボンは静岡でうまれたんだよ!」とついつい語気が強くなってしまいます笑

 

静岡市のキルフェボンにも

浜松のキルフェボンにも思い出があるため、

 

 

わたしにとって静岡とキルフェボンはとても密接な存在です。

 

このケーキの入れ物も大切な宝物・贈り物、といった趣でとっても好きです。

 

 

キルフェボンの帰り道には、久しぶりにザザシティに寄って、これまた久しぶりのディッピンドッツアイスクリームを食べました^^

 

どうしても急にディッピンドッツが食べたくなり、、

検索してみるとどうやら10年前より実店舗はかなり縮小しているようで、遊園地やパーキングエリアでの展開が多いみたいでした。

「せっかく浜松に行くのだから絶対ザザシティに寄らなくては!」

と前日からわくわくと楽しみにしていたディッピンドッツ、おいしかったです~。

 

浜松にお買物にいくことも減ってしまいましたが、

久しぶりに行ったらとっても楽しかったです^^

あんまり詳しくないので、皆さまおすすめのランチ・ディナー・カフェ・・・教えてくださいね!