· 

袋井のお祭り

藤一花です。

 

袋井のお祭りが来月に迫りましたね。

わたしも子どものころ、こども会の法被をきて参加していました^^

 

スーパーにもお祭り用品がたくさん並んでいました。

わたしが子どものころにもあった、ミッ〇ーの笛がまだ売っていてテンションがあがってしまいました笑^^

懐かしいです・・・。

 

他にも鈴や草履など、たくさんお祭りアイテムが揃っていました。

 

袋井・いちかリボン手芸教室には

磐田、掛川、藤枝、安倍川など、いろいろな地域からお客様がいらしています。

 

きっとその場所その場所でお祭りもまた違うものなのでしょうね。

 

わたしは袋井のお祭りしか知らないので、

ほかの地域のお祭りがどんな雰囲気なのか気になります^^

 

お教室にお越しの際はぜひ、教えてくださいね。