· 

お客様の作品紹介

藤一花です。

毎日とても暑いですね><

わたしはもっぱらお教室にこもり、クーラーを効かせてリボンを触る毎日です。

あんまり暑いので室内で手芸・手芸・手芸の毎日です。

 

いちかリボン手芸教室には連日、夏休みのキッズやお盆やすみのOLさんなど幅広い年齢層の女性がお越しです。

 

今日は夏のレッスンでのお客様の作品の一部をご紹介いたします。

 

まず1枚目の画像は、ウェディングローズのバッグチャームです。

こちらの作品はリボンで巻きバラを作ります。

はじめての巻きバラ製作ですが、お家でも練習してくださり、

とてもお上手に仕上げてくださいました^^

白いリボンを基調にウェディングをイメージして清楚なバッグチャームです。

 

そして2枚目の画像です。

こちらは7月のレッスンの課題のピコリボンのネックレスです。お客様は応用してアンクレットになさいました!

 

アンクレットにアレンジしてくださったお客様は初めて拝見しまして、アイディアとカワイイ仕上がりに感激でした^^

 

お教室ではリボンやパーツの色を選ぶことができ、こちらのお客様のようにアレンジ作品をつくることもできます。

8月のお教室のレッスンは満席になりましたが、9月のレッスンにはまだ空きがございます。

ぜひ、お教室に遊びにいらしてくださいね♪おひとりさまも大歓迎です^^