· 

韓国資材仕入れ旅~ホテル編~

韓国に仕入れに行った際に使用したホテルを紹介します。

 

東大門総合市場の最寄り駅は東大門駅ですが、

私は東大門歴史文化公園駅、4番出口から徒歩5分ほどのサミットホテル東大門に宿泊いたしました。

 

東大門駅のそこそこ綺麗なホテルに泊まる場合と10000円以上金額が違ったので、このホテルを選びました。

 

 

東大門総合市場へも歩いていくことができます。

ひたすらまっすぐ歩くだけなので道に迷うこともありません。

わたしは地下鉄は使わず歩いて東大門駅までいって、東大門総合市場はじめグルメやショッピングを楽しみました。

 

 

台湾にいったときと同じく、メインは仕入れと観光なので、ホテルには重きを置かず

「汚すぎないホテル。カビ臭くないホテル。」とランクが低いホテルもチェックし、

HISさんにここなら大丈夫だとおもいますと言われて選びました。

 

「韓国・サミットホテル東大門」で検索したところ

トランクが広げられない。カーテンがかびてる。

等、あまりうれしくない前情報があったので、タオルやアメニティ持参で、じゃっかんの不安をかかえながらホテルに向かいました。

 

が、これも台湾にいったときと同じく、

いい意味で予想を裏切られ、

ロビーも清潔で、日本語を話せる女性スタッフさんもいらっしゃり、明るい雰囲気のホテルでした。

部屋も写真のようなとても綺麗な状態でしたし、

大きなトランクもドアを開けてすぐの場所ならば180度開けることができました!

事前に調べてすこし不安だった

「お風呂のカーテンにカビが・・・」という情報。

 

たしかにこんなかんじでちょっと黒ずみや汚れがありましたが、

潔癖症でなければ気にならない程度、、、でないでしょうか?

 

東大門まで歩いて行けて、

中心地からちょっとだけ離れることで旅費を1万円以上節約できて、

お部屋がきれい、

スタッフさんも明るい、

わたしたちが利用しませんでしたが1600円で空港まで直行のバスが頻繁にシャトルされている、

 

以上の条件を考えるとはなまる!なホテル!!というのが私の感想です。

 

 

このホテルから歩いて朝食のためにお邪魔した「ISSACトースト」

アクセサリー(完成品)問屋さんのこともブログにあげていきますね。