· 

韓国資材仕入れ旅~グルメ編~

藤 一花です。

韓国の東大門総合市場へ資材問屋さん巡りにいってきました。

この記事では東大門で食べたおいしかったものたちを紹介していきます^^

 

いつも資材めぐりにいくときは絶対身体も頭も疲れてしまうので、グルメは大事な栄養補給です!

 

まずは朝ごはん♪

【ISAAC】というホットトーストサンドが有名なお店へ!

 

 

東大門総合市場はだいたい8時から、とのことで

朝7時30分頃に

前記事に書いたサミットホテル(東大門歴史文化公園)から徒歩で東大門訪問へ出発!

ショッピングビルの「ミリオレ」「ドゥータ」のあたりを目指します。

路地にちょっと入ったところにありました^^

 

 

鉄板にバターをじゅうじゅうと溶かして、

食パンをのせて焼いています~。

同行した姉はハム、私は牛カルビを注文、でも思ったのとちがってハンバーグ?みたいなのでした^^;

鉄板をご覧ください笑

 

実食!

ハンバーガーみたいでした!

歯にあてた瞬間おいしかったです・・・。これはトーストだけでたべてもおいしそう><

ハニーマスタードにみたいなあまじょっぱいソースがおいしかったです♪

元気もりもりで東大門総合市場まで歩けました♪

そしてそして、

ランチには

東大門総合市場での仕入れが終わり、

東大門駅7・6番口付近の

【キョチョンチキン】へ!

このお店はビルの2Fにあります。

1Fはケンタッキーです。

ケンタッキーのチキンも、韓国らしく甘辛いタレにからんでいました^^

ケンタッキーも気になりつつ、キョチョンチキンにお邪魔します。

このお店は現地の方にも人気で、私の滞在中もテイクアウトのお客様がひっきりなしでした。夜は行列ができてしまうようなので、ランチ利用が賢いかもしれません。

このキョチョンチキン。何年か前には六本木ヒルズに店舗があったそうですよ。

 

 

 

どどん!

サックサクのかるーーーいしょくしょくした食感の衣にあまいハニーソースがからんでいます♪

ビールと一緒にいただきます^^

辛くないので、韓国滞在中に唐辛子疲れしたら、ぜひキョチョンチキンへ!!

キョチョンチキンにはチキンとサラダ・おつまみといったメニューしかないので、

主食が食べたくなってしまいました。

お店のフリーWi-Fiを利用して検索してみると、

キョチョンチキンから歩いてすぐの場所にキンパ(のりまき)屋さんがあると!

 

東大門駅の近くにあるダイソー(地下)の右側の道を歩いて左にあります。

 

【チンミキンパ】

 

メニューを見てると片言の日本語のおじさんがどこからともなく現れ、「ふつう」「ツナ」など具の説明をしてくれました。

わたしはノーマルのキンパを頼みました。テイクアウトです!

 

 

じゃんっ!

300円でおなかいっぱい食べられました^^

 

このお店はどうやらわりと遅くまでやっているようです。

☆おまけ☆

同行者のリクエストで

東大門駅と東大門歴史文化公園駅のちょうど中間あたりのアクセサリー問屋さん

【nyu nyuアクセサリー】

にいってきました!

こちらは完成品が売っていますよ。

 

20:00~5:00オープンの問屋さんです。

このあたりには洋服の問屋さんも多く、

世界中からバイヤーさんが集まっています。

 

 

 

ずらーっとアクセサリーが並びます!

日本で4000円で売っているものが500円で売っていました♪

このおみせは、5個から購入することができます。

お友達のお土産を買うのにオススメなお店です。

インスタライブを撮っている中国の女性がいました。

 

本当に安くてカワイイ、高見えするアクセサリーばかりで、

日本では見ないようなデザインのものも!

 

東大門にあるので、興味のある方はぜひぜひ

nyu nyuアクセサリーにも寄ってみてくださいね。

 

 

さて、お次は空港・鉄道に関しての記事をアップします。