· 

初めてのレッスンのご様子

藤 一花です。

今月は初めてお教室にいらっしゃるお客様が多くお見えになりました。

OKを頂き初レッスンの様子をアップいたします^^

 

「はじめてだけど大丈夫かな?」

「申し込んでみたいけどどんな場所かな・・・」

 

という方にご安心いただけますと幸いです。

 

 

レッスンは基本的にスケジュールにある今月の課題を作っていただくことになっていますが、初心者様・経験者さま、いろんな方がお見えになるので、レッスン人数に余裕がある場合はレベルにあわせて、適宜製作作品を変更しております。どうぞ、お越しになる前にご相談くださいませ。

 

遠方からお越しの2名さまはそれぞれ、ストラップとバレッタをお創りになりました。

おふたりとも未経験のお客様でしたが、大変お上手に、製作されました。

 

 

リボンの色もご自身でお選びになり、

おふたりともオリジナリティーあふれる作品となりました。

 

このストラップとバレッタは1回のレッスンで作り終えることができます。

やはり初回のうちは、

完成した!できた~♪と満足感とともにお帰りになるのが良いかなあとおもいます。

リースやリボンレイなどは時間がかかりますので、1度のレッスンでは完成しません。初回以降のレッスンがおすすめです。

そして、大変よろこばしいことに、

今月は小学生のお嬢さまにもお越しいただきました^^

いちかリボン手芸教室は大人のお客様が多いですが、ティーンのお嬢様も歓迎しております。

ティーン向けのレッスン内容もご用意しておりますよ。

 

お母さまと一緒にお越しいただき、

はじめてのレッスンではシュシュをおつくりになりました。

まだ学校でも教わっていないのに、

玉止めもゆるまず、ばっちり出来るようになりました!

すばらしいですね。

 

色彩感覚もゆたかで、とてもきれいな色合いの作品に仕上がりました。すてきです^^

 

レッスン時間帯もおかあさまとご相談し、放課後の時間帯で承っております。

ご関心のあるかたはぜひ一度、お電話・メール・インスタグラムやツイッターのメッセージからでもお問合せくださいませ。