· 

台湾資材仕入れ旅~ホテル~

藤 一花です。

 

台湾の迪化街、天水路エリアはリボンやビーズが買える問屋さんがたくさんあります。

初めて訪れた感想で、

 

仕入れをメインで旅する場合だったら

2日間もしくは

午前の部、午後の部、とお買物してもよいのかな?

 

なんて思いました。

 

手芸品を買うのって頭も身体も使うので、

タピオカミルクティーを飲みながら(歩いてるとちらほらドリンクスタンドが見つかります!)糖分補給しないと、気付いたらクタクタ・・なんてことになりかねません^^;

 

仕入れ旅をするのなら、中心地の中山より迪化街寄りのホテルが良いと思います。

 

わたしが今回泊まったホテルはたまたま、すごくいい立地でした~。

(JTBのツアーで申し込んで、ホテルはおまかせだったのです)

 

 

 

タイペイシティーホテルです!

 

中山と迪化街の真ん中あたりにあり、

中山観光もリボン仕入れもどっちも楽しみたかった欲張り旅にぴったりでした!

 

実はJTBのお姉さんに

「最低限の清潔感は確保したいです」といったニュアンスでお願いしていたのでぜんぜん期待しておらず、アメニティーも持参、朝ごはんもついていると聞きながら行くつもりもありませんでした。

 

 

 

嬉しい嬉しい誤算でして・・・

きれいすぎなホテルでした!おまけにひろ~~い!

シーズンオフなのもあり、とんでもなくお得なパック旅でしたので、あんまり期待していなかったのですが・・・。

こんなにいいホテルとは;

今回はずっと外を歩き回っていた旅だったので、寝に帰るだけで、もったいなかったです;

 

朝ごはん会場も近代的で、味もおいしかったです。

アメニティもすごくいい匂いのシャンプーで持ち帰ったほど。

 

向かいはなんと!カラフールというスーパーで、

飲み物、おやつ、お土産を買うにも困りません~^^

1階はきれいなレストランが何件か入っています。日本食も!

 

フロントには日本語を勉強しているお姉さんがいらっしゃり、

セブンイレブンの場所も教えてくれました!

歩いて6分ほどの場所にコンビニもありますよ。

 

また利用したいと思うホテルでした^^