· 

ママニコラボご来場ありがとうございました

藤 一花です。

 

3月7、8、9日の3日間、茨城のショッピングセンターサプラにて、ハンドメイドイベントに出展いたしました。

ありがとうございました。

 

ワークショップ参加していただいた皆さま、

ハンドメイド品をお買い上げくださった皆さま、

ありがとうございました。

 

私自身もとてもたのしく3日間過ごさせていただきました。

他のイベント出展者さまのかわいい作品や、出展ブースの飾りつけなどにも刺激を受け、

本当にお勉強させていただきました。

ハンドメイドをしていると、家の中にこもりがちで、一人の作業も多いのですが、

やっぱり外に出て、人様とかかわり、良い栄養を吸収することがとっても大切だと実感しました。

 

反省点といたしましては・・・

ワークショップではむずかしいとおっしゃる方もいらっしゃったり、

針をつかえないかわいいお子様が諦めてしょんぼりお帰りになったり・・・(本当に申し訳なかったです><)

今後イベントに出展するときは、とっても簡単なワークショップをひとつ用意しよう!

としみじみ感じました。

 

そしてそして、今まであまり製作していなかったお子様向けのヘアアクセサリーもつくろう~!

と思うに至りました。

 

早速4月の月見の里のスプリングクラフトフェアでは、

・かんたんワークショップ

・お子様向けのヘアアクセサリー

を充実させることにいたしました^^

 

 

今後も試行錯誤、トライアンドエラーを続け、

ますます磨きをかけていきたいと思います。