· 

教室の名前がかっこよくない

藤一花です。

 

お教室のお名前決めよう!と思ったときに

本当はフランス語あたりで「ル・なんちゃらかんちゃら・メゾン」

なんてプリティーなお名前のほうがキラキラしていてかっこいいなあとも思ったのですが。

 

・自分がつづりを忘れちゃいそう(大問題です)

・パソコンで打ち込むのが面倒

(ただでさえ泣きながらホームページを作成したくらいネットが苦手なのにこれ以上苦しみを増幅させたくない)

・お仕事でお会いする方に教室名をお伝えするときに噛みそう(恥ずかしすぎます)

 

・・・うーん。

誰でもわかるような名前にしよう。

それがいい。

 

ということで「いちかリボン手芸教室」になりました。

よそのお教室やサロンのお名前のようにかっこよさはありませんが

非常にシンプルで、ほのぼのしていて、なんだかんだで気に入っています^^

 


かわいいお嬢ちゃまも大好きですし、

ゆったりしたおばあちゃまも大好きで

ぜひいろんな年代の方にお教室に来ていただけたら嬉しいなと思い、

誰でも読めて、わかりやすいお名前にしました。