藤一花の得意なデザイン・テイスト

藤一花です。

 

ホームページをご覧になってもお判りいただけると思いますが私の作るハワイアンリボンレイは、JAPANESE KAWAIIをふんだんに盛り込んでおります。

原色づかい・正統派ハワイアンデザインとは違った作風です。

今風のことばでいいますと「ゆめかわいい」

ふわふわしたデザインでブライダル感強めです。

 

インスタグラムをご覧いただくと

私がリボンレイインストラクターでありながら、どうやらそうじゃないみたい・・・と

お判りいただけるかと思います。

 

自分のすきなものが入り混じって作風に反映されてリボンレイに収まらなくなってしまったのです;。

なので「リボン手芸」教室をつくって

自分が一番得意で一番自信をもってかわいいと思うものを発信できる教室をつくりました。

がっつり本格的・典型的ハワイアンデザインのリボンレイをつくりたい人には物足りないお教室だと思います^^;

 

 

私の血となり肉となって身体を構築しているものをインスタ風にハッシュタグでご紹介します^^

このキーワードから「こういうテイストが専門分野なのか」とお伝えできるとおもいます。

好きなものをつくるときはやっぱり情熱や思い入れが自然と強くなり昂る気持ちが抑えられなくなります。

いわば以下のものとリンクする作風が教室の「専門分野」「得意領域」です。

このかんじがわたしもすき!という方にはきっとご満足いただけるレッスンです。

以下イメージのオーダーには魂が共鳴するような作品でお応えできます。

 

 

#中原淳一

#藤井千秋

#小林泉美

#夕焼け

#朝焼け

#マリリン・モンロー

#ディタ・フォン・ティーズ

#アリス・フランシス

#バーレスク

#バレエ

#新体操

#ガーリー

#クラシカル

#シノワズリ

#ゆめかわいい

#オトナかわいい

#タカラヅカ

#ムーランルージュ

#JAPANESE KAWAII

#パステルカラー

#プリンセス

#淡い感じのトロピカル

#ペパーミントグリーン

#ディズニー

#サンリオ

#オールディーズ

#ピンナップガール

#タイピスト!

#ヘアスプレー

#シェルブールの雨傘

#ロシュフォールの恋人たち

#オルゴール

#ピアノ

#レトロ

#大正ロマン

#TOCCA

 #ピンクハウス

#シュープリームララ

#ジェーンマープル

#エミリーテンプル

#ハワイ

#ヴェネチア

#アンコーナ

 

 

すきなものを書き連ねると精神的安息効果があるらしいですよ。

現にわたしもいま幸せな気持ちです・・・

すきなものをイメージして形として生み出す作業はとっても楽しいことだと思います。

ハンドメイドの楽しさはここにあります。