· 

私があなたに教えられること

このお教室はただの手芸教室ではありません。

私のレッスンは作っておしまいではありません。

「作って、使って、褒められちゃう」までがレッスンです。

 

ハンドメイド作品ってどうしても手作り感がでて結局市販のアクセサリーのほうが身に着けちゃったりしますよね。

リボンレイだって、発表会のあとはもう使わなかったり。

 

わたしはそれがすごくもったいなあとおもっています。

せっかく手間暇をかけてつくった特別な作品をもっと身近に感じてほしいです。

(材料費だって安くないんですから><)

 

なのでいちかリボン手芸教室では

 

作ったバレッタに合うヘアアレンジを教えます。

教えても家に帰ってできなくてはまったく意味がないのでレベルに合わせて教えます。

ヘアセットのために早起きなんて続くわけがないのですから、早起きしなくてもいい方法を教えます。

ユーチューブや雑誌を見ても出来ない人を出来る人にします。

不器用なんですという人のために教えているので、出来ないことを恥じないでください。

学生時代に「何か質問ありますか?」と聞かれて、みんなの前で挙手して質問できなかったあなたのための教室です。

 

リボンレイをつかわない方にはリースやバッグチャームを作っていただきます。

リースの大きさはお家のドアの大きさに合わせて考えましょう。

バッグチャームはバックの持ちての長さに合わせて微調整しあなたが一番かわいいと思う形にしあげます。

これら以外にもご相談いただければご一緒に考えていちばんいいアレンジ品を生み出します。

 

 

 

あなたが笑顔で心が躍る生活を送れるように

トータルなサポートをいたします。お任せくださいね。